飾り巻きずしの世界へようこそ!

使用テキスト
使用テキスト

飾り巻きずし教室は1回完結!♪ 初めてでも大丈夫!

飾り巻きレッスン♪♪

(^^)初めての方、お料理が苦手の方でも(^^)

可愛い飾り巻き寿司ができちゃいますよ!!

飾り巻きずし教室 御殿場

「飾り巻きずし教室 御殿場」では、飾り巻きずしの基本から応用、アレンジを学べます。ご希望によりご要望にお応えします。【教室案内へ】

「飾り巻きずし」って何?

江戸前寿司の技術のひとつ「細工寿司」や房総地方の郷土料理である「太巻き祭り寿司」の文化を継承しつつも独自に発展させたのが「飾り巻きずし」です。

ブログ新着情報

2017年

6月

24日

潜水艦

飾り巻き寿司で潜水艦!!

とてもユニークでスティックチーズ(苦手な方は白のすし飯で・・。)が美味しくカルシュームたっぷりで手土産に喜ばれること間違いなし。と言うことで作ってみました。

2017年

6月

23日

土鍋から活性玄米そして巻き寿司

久しぶりにお気に入りの土鍋を使用してカレー作り。友人より、じゃがいも、玉葱、胡瓜、を頂きました。土鍋は特別美味しく煮えます。

活性玄米は3時間かかりますが、美味しく仕上がります。

プレゼント用に飾り巻きずし「蛙」を作りました。我が家の紫陽花はまだ小さいのですが、・・・。